九鬼の黒ごまラテ

まるでカフェのラテみたいに濃厚!「九鬼 黒ごまラテ」をご紹介します。スーパーでの購入価格は348円。

九鬼の黒ごまラテ

独自製法で仕上げた黒ごまパウダー、国産大豆のきなこ、奄美諸島のさとうきびを100%使用した国産素焚糖、塩で作られたインスタントのラテ。人工甘味料や香料、着色料、保存料は不使用。ごま由来の食物繊維、カルシウム、鉄分が摂取できます。


九鬼の黒ごまラテ

作り方は、牛乳150mlと大さじ山盛り2杯(約15g)の粉末を合わせてよく混ぜれば完成。ホットでもアイスでも楽しめます。コップに粉末を入れてから牛乳を注ぐと底の方でたまってしまうので、粉末は後から入れて混ぜるのがおすすめ。アイスでもストレスなく溶かせました。

九鬼の黒ごまラテ

九鬼の黒ごまラテ

1杯分に使用されている黒ごまは約6,000粒!ふわっと香ばしさが広がり、あとからミルクのコクが追いかけてきます。甘みは穏やかで、黒ごまときなこの香ばしさに寄り添っている感じ。濃厚なラテが家で手軽に味わえるのがうれしい。

九鬼の黒ごまラテ

牛乳のかわりに豆乳で作っても美味。きなこと豆乳の“ダブル大豆”で黒ごまの香ばしさを後押し。あと口はミルクよりもさっぱりしています。甘い方が好きという場合は調整豆乳を使うと良いかも。

九鬼の黒ごまラテ

ノンカフェインなので夜のリラックスタイムのお供にもぴったり。好みで濃さを調節しながら、黒ごまラテで“おうちカフェ”を楽しんでみてはいかがでしょうか。