「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」期間限定で

森永乳業から、『ピノ』シリーズの新商品「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」が11月25日に発売されます。東京芝大門の日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏監修による、こだわりの“和の真髄”をこめた商品。価格は180円(税別)。2020年3月頃までの期間限定。

「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」は、なめらかな焦がしみたらしキャラメルアイスを、口どけの良いミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。焦がしキャラメルアイスにほど良い塩味と香ばしい風味の醤油を配合することで、焦がしみたらしキャラメルの味わいを表現し、さらに豆乳を配合してすっきりとした甘さに仕上げています。


「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」期間限定で

さらに、商品の発売を記念して、11月21日~12月15日までの期間限定で、黒木純氏が手掛ける上野の甘味処「廚 otona くろぎ」にてコラボメニュー「かき氷 焦がしみたらしキャラメル」が提供されます。

「かき氷 焦がしみたらしキャラメル」は、ほんのり甘じょっぱい「みたらし風味のキャラメル」を、自家製のミルクが染みたかき氷にたっぷり掛けたメニュー。チーズクリームやこしあんがトッピングされた、濃厚ながらに口溶けすっきりな「くろぎ」の王道かき氷です。仕上げのチョコ蜜で「ピノ」仕立てに。価格は1,850円(税込)。

「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」期間限定で