食べマス すみっコぐらし「しろくま」と「ぺんぎん?」数量限定で

ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で、新作「食べマス すみっコぐらし」が11月12日に発売されます。価格は369円(税別)。数量限定。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランド。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

食べマス すみっコぐらし「しろくま」と「ぺんぎん?」数量限定で

食べマス すみっコぐらしは、「すみっコぐらし」のキャラクターから、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がペンギンなのか自信がない“ぺんぎん?”を和菓子の練り切りで表現したもの。すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしいデザインに仕上げられています。

食べマス すみっコぐらし「しろくま」と「ぺんぎん?」数量限定で

中の餡の味は、和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだみるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックな和菓子です。

(C)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.