大戸屋「きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ旨鍋定食」と「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」

大戸屋各店で「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」と「きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ旨鍋定食」が期間限定で販売されています。販売期間は2020年1月7日まで。価格は各810円(税別)。

唐辛子の辛味にあさりや白身魚などの魚介、味噌を加えた「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋」。手造り豆腐や魚介がたっぷり入ったチゲスープは、コク深く、食欲をそそる味わいに仕上げられています。半熟玉子を割って食べると、グッとまろやかな味に。


大戸屋「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」

お店で丁寧にひいた出汁に塩麹を加えた、まろやかな旨みが後を引く「きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ旨鍋」。冬野菜の白菜と長ネギに、しいたけ、しめじ、なめこと3種のきのこを加え、炭火(※一部直火焼き)で焼いた鶏肉をのせています。とろろを入れると、ふわとろな優しい味わいに。別添えの柚子胡椒で “味変” も楽しめます。

大戸屋「きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ旨鍋定食」

できたての温かさが楽しめるよう、独自に改良した土鍋が使われた鍋メニュー。出汁にこだわって仕上げられたメニューをぜひ一度楽しんでみて!