喫茶 YOUのオムライス

東京・東銀座にある「喫茶 YOU」。ぷるぷるのオムライスが有名な老舗の喫茶店です。

場所は歌舞伎座のすぐ隣。平日の13時半に訪れたところ店の前に10人以上の行列ができていました。回転は意外と早く、20分くらいで入店。


喫茶 YOUの店舗外観

木製の机やボルドーカラーの椅子がレトロな雰囲気を醸し出す店内。渡されたのはランチセット(1,300円)のメニュー表。食事はオムライスやナポリタン、カレーなどから選べますがもちろんオムライスをチョイス。

喫茶 YOUのランチメニュー

きれいに焼かれたオムライスはちょっぴり揺れながら到着。ライスの上にのっているスタイルで、上にはケチャップがかかっています。

喫茶 YOUのオムライス

スプーンを入れて上面を広げると中は絶妙な半熟。見た目通りの口あたりで、ふわっふわのとろっとろ!卵のまろやかな甘みとともにミルキーなコクがふわりと広がります。ぷるぷる甘くてもはや飲めそう。

この投稿をInstagramで見る

東銀座にある「喫茶 YOU」の名物はオムライス。 . 中は絶妙な半熟で、ふわっふわのとろっとろ!卵のまろやかな甘みとともにミルキーなコクがふわりと広がります。かためのケチャップライスがオムレツの繊細な口あたりを引き立て、シャキッとした玉ねぎが良いアクセントに。 . 行列のできる人気店なので、時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。 . . #えん食べ #喫茶you #オムライス #卵料理 #東銀座 #東銀座ランチ #東銀座グルメ #ランチ #オムライス巡り #銀座カフェ #喫茶店 #喫茶店巡り #歌舞伎座 #老舗 #老舗喫茶店 #昼食 #人気店 #omurice #cafe #egg

えん食べ(@entabejp)がシェアした投稿 -


喫茶 YOUのオムライス

ケチャップライスはシンプルな味わい。かためのライスがオムレツの繊細な口あたりをより引き立てています。シャキッとした玉ねぎが良いアクセント。

喫茶 YOUのオムライス

食後の紅茶には香り付けにブランデーをたらしてもらえます。すっきりとした旨みにブランデーの芳醇な香りが重なってなんとも贅沢。

喫茶 YOUのオムライス

14時半前に出る頃にはだいぶ混雑も落ち着いていたので、少し遅いランチタイムだとあまり並ばないかも。でも並んででもまた食べに来たいと思うおいしさでした。