ウィーン菓子「デメル」に冬の限定商品
リンゴづくし!

オーストリア菓子の「DEMEL(デメル)」で、冬のティータイムを演出する季節限定商品が販売されます。全国百貨店のデメルショップにて11月初旬に登場します。

デメルの人気商品「クライネクーヘン」「ツィーゲル」「トルテ」それぞれの「アプフェル(ドイツ語でリンゴの意味)」味。大地の恵み豊かなリンゴがデメルらしい風味豊かな菓子にしあげられていて、いずれも深秋から冬へと寒さが増す時期に温かい紅茶に華を添えるとか。

ウィーン菓子「デメル」に冬の限定商品
クライネクーヘン(アプフェル)

まず「クライネクーヘン(アプフェル)」はリンゴとカルヴァドス酒香る風味豊かなチョコレートガナッシュを、クルミを加えたリンゴ風味の生地で包んで焼き上げられています。リンゴとシナモンの優しい香りにクルミの食感がアクセントになっています。6個入りで価格は1,296円(税込、以下同じ)。

ウィーン菓子「デメル」に冬の限定商品
アプフェルツィーゲル

「アプフェルツィーゲル」はシナモンがほのかに香るラングドシャ生地で、リンゴのパウダーを加えたホワイトチョコレートが挟んであります。冬の訪れを感じさせる優しい味わい。8枚入りで価格は1,188円。 

ウィーン菓子「デメル」に冬の限定商品
林檎とクルミのトルテ

「林檎とクルミのトルテ」は角切りリンゴとクルミを加えた生地が、キャラメルやシナモンで風味豊かに焼き上げられています。甘酸っぱいリンゴと香ばしいクルミの食感が楽しめる、期間限定の焼き菓子。大きな1個入りで価格は1,296円。