カルビー「じゃが湯りこ ポテトサラダ」
そのまま食べても、ポテサラにしても

カルビー『じゃがりこ』ブランドから、じゃがりことしてもポテトサラダとしても楽しめる新商品「じゃが湯りこ ポテトサラダ」が登場。10月21日より首都圏のコンビニ先行で販売されます。

一部の消費者の間で楽しまれている「じゃがりこにお湯をかけ、ポテトサラダ風にして食べる」というアレンジが商品化されたもの。新たに開発された耐熱性カップに直接お湯を入れて調理できます。

ザクザクの生地にはベーコン、北海道産スイートコーン、にんじん、パセリ、オニオンが練り込まれています。スティックはお湯を入れたあとにかき混ぜやすいよう、通常のじゃがりこの約3分の2の長さ。そのまま食べても、お湯を入れてポテトサラダにしても、さまざまな具材のうまみがギュッと詰まったコクのある味わいが楽しめるとか。

48g入りで、想定価格は170円前後(税込)。パッケージには、じゃがりこシリーズの新たな“アルパカ”のキャラクター「ぽてゆりこ」がデザインされています。

なお、エリアごとのコンビニ発売日、コンビニ以外の発売日は以下のとおり。実際は店舗により取り扱いがない場合や、発売が多少遅れる場合もあります。

・コンビニ
10月21日 首都圏エリア(埼玉・千葉・東京・神奈川)
11月4日 関東エリア(茨城・群馬・栃木・山梨)
11月25日 北海道・東北エリア
2020年1月20日 中部エリア
2月17日 近畿エリア
3月30日 中四国・九州エリア

・コンビニ以外
11月18日 関東エリア ※山梨を含む
12月9日 北海道・東北エリア
2020年2月3日 中部エリア
3月2日 近畿エリア
4月20日 中四国・九州エリア