カルディの鍋つゆや調味料

カルディコーヒーファームから、バラエティ豊かな鍋つゆや調味料が販売されます。「シークヮーサー鍋つゆ」や「かぼす鍋つゆ」など。ラインナップは以下の通り。

・もへじ シークヮーサー鍋つゆ
北海道産日高昆布と焼津産鰹節の旨みがきいたつゆに、沖縄県産シークヮーサー果汁を加えたもの。シークヮーサー特有のほのかな苦みと穏やかな酸味で、牛肉や豚肉など脂の多い肉もさっぱりと食べられます。価格は285円(税別、以下同じ)。


カルディ「もへじ シークヮーサー鍋つゆ」

・もへじ かぼす鍋つゆ
大分県産かぼすのさわやかな酸味のきいた、チキンベースの鍋つゆ。鶏肉やきのこなど、あっさりした具材と合わせるとさらに柑橘の香りが引き立ちます。価格は276円。発売日は11月1日。

カルディ「もへじ かぼす鍋つゆ」

・もへじ 塩レモン鍋つゆ
レモン果汁を加えたチキンベースの、カルディコーヒーファーム人気No.1鍋つゆが今年も季節限定で登場。ソーセージやミニトマトなど、ちょっと意外な洋風の具材とも相性抜群です。価格は276円。

カルディ「もへじ 塩レモン鍋つゆ」

・もへじ 梅醤
紀州産南高梅の種を除き、丁寧に裏ごしして砂糖と一緒に煮詰めたなめらかなペースト状の調味料。強すぎない酸味と塩味で、しゃぶしゃぶや水炊きによく合います。価格は369円。

カルディ「もへじ 梅醤」

・もへじ 青唐辛子のぽん酢
小豆島産の青唐辛子“香川本鷹”を使用した、さわやかな風味と青唐辛子ならではのすっきりとした辛味のあるぽん酢。鶏ダシや塩ベースの鍋つゆに鶏団子・水餃子などの具材と合わせるのがおすすめです。価格は369円。

カルディ「もへじ 青唐辛子のぽん酢」

・もへじ 信州老舗味噌屋の生七味
長野県産の青唐辛子や味噌、ゆず皮など、産地と製法にこだわった旨味が凝縮された万能調味料。豆乳やとんこつベースの鍋、〆のうどんや雑炊にちょい足しすれば味噌のコクとゆずの香りが広がります。価格は370円。

カルディ「もへじ 信州老舗味噌屋の生七味」

・もへじ 黄ゆずこしょう
ゆずの黄色い皮と黄唐辛子をすりつぶして熟成させた柚子胡椒。ゆずが華やかに香り、定番の青ゆずこしょうよりも辛味が強いため少量でピリッとした刺激と風味が楽しめます。価格は498円。

カルディ「もへじ 黄ゆずこしょう」