「サソリチョコレート」がリニューアル
密かなブーム(?)「昆虫食」

食べられる昆虫を取り扱うTAKEOの「サソリチョコレート リニューアル版」が、ヴィレッジヴァンガードオンラインに登場しています。

・サソリチョコレート
キョクトウサソリをチョコレートでコーティングした「サソリチョコレート」。「食べる昆虫」には興味があるけれど、見た目が……という方におすすめの一品です。パッケージもスタイリッシュで、バレンタインやさそり座の人へのプレゼントにもぴったり!

「サソリチョコレート」がリニューアル

「サソリチョコレート」がリニューアル

原材料は、キョクトウサソリ、砂糖、植物性脂肪、ココアパウダー、乳化剤、バニリン。価格は1,480円(税込、以下同じ)。内容量4.2g。

・サソリ - アジアンフォレストスコーピオン
サソリをそのまま食べたい!という方におすすめ。尾に毒針を持つことで恐れられているサソリですが、実は古くから中華料理の食材としてつかわれていたり、漢方薬品としても服用されていたりするそう。また、毒は針で刺され体内に入った場合に効果を発揮しますが、本品は十分に加熱処理してあるため、安心して楽しめるとか。価格は1,980円。

昆虫食「サソリチョコレート」

原材料はアジアンフォレストスコーピオン、塩。内容量はアジアンフォレストスコーピオン大1。

※昆虫は甲殻類(エビやカニ)などと非常に近い生物です。アレルギーをお持ちのかたが食べないよう十分にご注意ください