キハチ カフェの「KIHACHIのマロンパイ」

キハチ カフェで、秋ならではの栗スイーツが期間限定で販売されています。パイ、パフェ、ロールケーキの3種がラインナップ。

◆KIHACHIのマロンパイ
パイ生地でクリームをサンドし、栗の渋皮煮とマロンクリームをトッピング。価格は1カット1,200円(税別、以下同じ)。14時から数量限定で提供されています。

キハチ カフェの「KIHACHIのマロンパイ」

食感を楽しんでもらうために作り置きしないというパイは、生地がとにかくサックサク!薄い層が口内でハラリとほどけて、なめらかなクリームと一体化。香ばしさだけを残して軽やかに消えていきます。

キハチ カフェの「KIHACHIのマロンパイ」

コク深くミルキーなクリームの中には栗がゴロッと。トッピングのマロンクリームによって栗の風味がどんどん濃厚になっていきます。さらにドーンと大きな栗の渋皮煮が贅沢感をプラス。軽やかなパイとともにほっくり甘い秋の味覚を存分に楽しめました。

キハチ カフェの「KIHACHIのマロンパイ」

◆モンブランパフェ
モンブランのような見た目に仕上げたパフェ。栗本来の味わいを大切にしたモンブランクリームにバニラアイスや小豆餡、自家製メレンゲが合わせてあります。価格は1,200円。

キハチ カフェの「モンブランパフェ」

◆マロンクリームロール
栗のペーストと生クリームを合わせたマロンクリーム、渋皮栗をしっとりふんわりとした生地でロール。価格は1カット800円。

キハチ カフェの「マロンクリームロール」

販売店舗は、キハチ カフェ 日比谷シャンテ、アトレ浦和、ペリエ千葉、東急百貨店たまプラーザ店。3品全て11月30日までの期間限定なので秋のうちに足を運んでみて!