ビアードパパ「リラックマのプリンシュー」
ビアードパパとリラックマのコラボシュー!

シュークリーム専門店「ビアードパパ」で期間限定販売中の「リラックマのプリンシュー」を食べてみました。濃厚なキャラメルと卵の風味がカスタードプリンを連想させます。包み紙のデザインもかわいい。

価格は250円(税込)。プリン味クリームをシュー生地に詰めて、上からキャラメルチョコレートとカラメルキャンディーチップをかざりつけています。

【実食】ビアードパパ「リラックマのプリンシュー」
キャラメルチョコをかけたざくざくのシュー

プリンはリラックマの好物。キャラメルチョコレートと生地のカラーリングもどことなくリラックマ似でしょうか。食べてみると、まず焦がし砂糖の香りが強く香ります。

ビアードパパ「リラックマのプリンシュー」
中のカスタードはキャラメルと卵の味が濃厚

シュー生地でも、コーティングでも、トッピングでもなく、クリームそのものに強いキャラメルフレーバーがついています。卵の風味も強いので、まさにカスタードプリンを思わせます。口あたりは普通のカスタードより固め。舌の上にのせると、すこしのあいだプルプル震えるような印象です。

ビアードパパ「リラックマのプリンシュー」
シュー生地はざくざく、チョコはパリパリ

シュー生地はざくざく、チョコはパリパリの歯ざわり。プルプルしたクリームとは好相性。外と中の食感がよいコントラストになって最後まで楽しめます。

ビアードパパ「リラックマのプリンシュー」
お願いして包み紙を1枚よけいにもらいました。表はリラックマ(とプリン)

包み紙は表にプリンを食べるリラックマ、裏にキイロイトリが描いてあります。どちらもいつもどおりのとぼけた表情です。

ビアードパパ「リラックマのプリンシュー」
裏はキイロイトリ(とプリン)

このリラックマのプリンシューは10月20日まで全国のビアードパパで販売されますが、店舗により売り切れ、取り扱いのない場合があります。