不二家洋菓子店「スイーツの日」
不二家の「スイーツの日」をチェック!(画像の出典は公式サイト)

不二家洋菓子店の各店で、10月の「スイーツの日」が順次開催されます。期間限定ケーキが各種登場するほか、人気のシュークリームがセール価格に!※一部の店舗をのぞく

10月4~6日の3日間は「ロールの日」と題し、期間限定のロールケーキ2種が登場。「甘露煮栗モンブランロール」と「渋皮栗モンブランロール」が販売されます。


10月18~20日の3日間は「シュークリームの日」。「なめらか仕立てのダブルシュークリーム」と「とろ~りカスタード」が、それぞれ通常価格108円(税込、以下同じ)のところ、5個で500円となります。

10月26日と27日、31日は「プリンの日」。3日間限定で「ハロウィン有田焼ミルキープリン」が販売されます。

また、スイーツの日企画ではありませんが、10月20~22日には「スペシャルショコラケーキ」も販売されます。みんなで切り分けて食べられる3日間限定のケーキ。

いずれも週末や祝日の開催ですので、家族や友達との集まりにもぴったり。なお各商品の取り扱い状況は店舗により異なりますので、お目当ての商品は念のためお店に確認するのが吉です!