ローソンのマチノパン「レンジDE チーズココット ペッパーオニオン」

ローソンで今年(2019年)3月から展開されているベーカリー新シリーズ「マチノパン」。“脱・コンビニ袋パン”を目指し、食感と具材のおいしさが追求されています。

今回、気温が低くなってくる秋に向けた新商品として9品が登場。ローソン各店で10月1日から順次発売されます。※沖縄県では商品仕様が異なります

◆10月1日発売

・レンジDE チーズココット ペッパーオニオン/レンジDE チーズココット トマト 140円(税込、以下同じ)
もちもち・ふっくらとした食感に仕上がるように、パンの形状や使用する小麦粉と国産の米粉の配分を工夫。そのままでもおいしいですが、電子レンジ(600W)で約20秒温めてから食べるのがおすすめ。温めてもパン生地がしなっとせず、ふわふわ感だけアップ。

ペッパーオニオンは、パンでチーズクリームとプロセスチーズを包み、乾燥オニオンとブラックペッパーをトッピング。とろりと溶けたチーズのコクにブラックペッパーがアクセントを加えます。

ローソンのマチノパン「レンジDE チーズココット ペッパーオニオン」

トマトの方はトマトとタマネギのフィリングを包み、チーズとバジルをトッピング。

ローソンのマチノパン「レンジDE チーズココット トマト」

・プレッツェルデニッシュ 145円
バターを練り込んだ噛み応えのあるデニッシュ生地を使用し、表面にアーモンドをトッピング。噛むほどにバターの風味が広がります。

ローソンのマチノパン「プレッツェルデニッシュ」

・フランスパンのフレンチトースト 150円
小麦の旨みを感じられるフランスパン専用粉を使用。秋冬の味覚に合わせて、フレンチ液の卵の配合を増やし、コクのある味わいにリニューアルされています。

ローソンのマチノパン「フランスパンのフレンチトースト」

◆10月8日発売

・パン・オ・ショコラ 150円
ほんのり塩味をきかせたデニッシュ生地に、ビターなコインチョコが包まれています。端までチョコを楽しめるのがうれしい!

ローソンのマチノパン「パン・オ・ショコラ」

・ショコラサンド バター 165円
小麦の風味が特徴のグラハム粉入りのフランスパンにバターをサンド。パリッとした食感のベルギーチョコがトッピングされています。

ローソンのマチノパン

◆10月15日発売

・オリーブオイルとバターのガーリックフランス 150円
フランスパンにオリーブオイルとすりおろしたにんにく、刻みにんにくバター入りのクリームをトッピング。女性のひと口に合わせて細い形状に仕上げられています。お酒のつまみにもおすすめ。

ローソンのマチノパン「オリーブオイルとバターのガーリックフランス」

・かぼちゃ天国 180円
北海道産かぼちゃを使用した2種類のかぼちゃ餡に、かぼちゃの甘みを引き立てるために甘みを抑えたパイ生地が合わされています。持つとずっしり重みを感じるほど餡がたっぷり!ほっこりなめらかな餡にトッピングされたかぼちゃの種がアクセント。

ローソンのマチノパン「かぼちゃ天国」

・めんたいフランス 150円
フランスパンに明太子をトッピング。従来品よりも明太子が増量されており、つぶつぶとした食感がより楽しめます。

ローソンのマチノパン「めんたいフランス」