ミニストップ限定「チーズハットグ」
もっちりモッツァレラ!

ミニストップで販売中のホットスナック「チーズハットグ」を食べてみました。もっちりしたチーズとザクザクの衣、それに奥の方に入ったソーセージも楽します。

ミニストップ限定「チーズハットグ」
衣はザクザクです

価格は237円(税込、9月時点)で、カロリーは360Kcal。本場韓国のハットグ専門店を研究し、人気のあるボコボコしたかたちのハットグを再現してあるとのこと。


先端は伸びるモッツアレラチーズ、根元にソーセージが入っており、1本で2度のおいしさが楽しめます。生地にはもち粉を加え、衣には荒めのパン粉を加えることで、中はもちもち、外はザクザクとした食感に。

ホットスナックですが注文時にはあたためをお願いした方がおいしく食べられます。熱々の状態で包み紙から出したら、まずは別添の調味料「マスタード&トマト」をたっぷりかけます。

ミニストップ「チーズハットグ」
マスタード&トマトをたっぷりかけて

続いて先端をむしってみます。かなりしっかりした手ごたえでチーズがものすごく伸びます。2~3cmぐらいひっぱってもちぎれません。舌ざわりはもっちりしていて、チーズと生地の境目がはっきりしないぐらい、どちらもやわらかいのですが、外側だけは小気味よい歯ざわりにからっと揚がっています。

ミニストップ限定「チーズハットグ」
チーズたっぷり詰まってます。

根元から半分ぐらいまでの位置をちぎってみると、汁気のあるソーセージが入っていて、外側の衣と合わせてマスタード&トマトとよく合います。ソーセージはさほど太くないので、アメリカンドッグのミニサイズ版という印象。チーズに慣れた舌にはまた味が変わって楽しめます。

ミニストップ限定「チーズハットグ」
根元の方にはソーセージも!