アサヒ飲料「『バャリース』オレンヂクラシック」

アサヒ飲料から、「『バャリース』オレンヂクラシック」が9月24日に発売されます(沖縄県を除く)。想定価格は140円(税別)。

これは、1970年代の懐かしの味わいを再現し、容器にはバヤリースの歴史に関連した懐かしいイラストが描かれたもの。中味は当時のレシピを参考に、コクのある甘さとともに、しっかりとした果汁の味わいが楽しめるよう仕上げられています。保存料不使用。


パッケージ正面の印字は、商品名「バャリース オレンヂ クラシック」とし、裏面には、「1951年から続く懐かしい容器(瓶)」、「当時の懐かしい広告をイメージ」、「バヤリースを人々に届けた営業車」、「1959年から続く懐かしい容器(缶)」の4種類をモチーフに、懐かしいデザインに仕上げられています。デザイン詳細は以下の通り。

・1951年から続く懐かしい容器(瓶)
1951年に果汁飲料の先駆けとして日本に登場して以来、68年間人々に飲まれ続けている「バヤリース瓶」のデザインを描いたパッケージ。

・当時の懐かしい広告をイメージ
アメリカで誕生した「バヤリース」。日本での発売当時は、海外発祥ブランドとして広告媒体に外国人が象徴的に起用されていたため、当時のアメリカの女の子を起用した懐かしい広告をイメージして描いたパッケージ。

・「バヤリース」を人々に届けた営業車
ラッピングカーとして日本に「バヤリース」ブランドを浸透させてきた営業車のデザインを描いたパッケージ。

・1959年から続く懐かしい容器(缶)
1959年にアサヒ初の缶入り飲料として発売された「バヤリース缶」250gのデザインを描いたパッケージ。

また、外装カートンは、発売時期に合わせ期間限定でハロウィンデザインを展開。ハロウィンの季節を盛り上げます。