たまごかけごはん専用コンビーフ

いつものたまごかけご飯がちょっとリッチに。「たまごかけごはん専用コンビーフ」を見つけたのでご紹介します。私あまりコンビーフは得意な方ではないんですが、これはかなりおいしかった…!

K&K「たまごかけごはん専用コンビーフ」
たまごかけごはん専用コンビーフ

たまごかけごはん専用コンビーフ

たまごかけごはん専用コンビーフ

たまごかけごはん専用コンビーフは、牛肉100%のジューシーなコンビーフを、かつおと昆布だしで仕上げた缶詰。お茶碗にご飯を盛りつけ、コンビーフをのせて“卵ポケット”を作ったら、そこに卵を割り入れます(卵黄だけでもOK、お好みで)。卵を崩しながら食べても、全体を混ぜ混ぜして食べても。

たまごかけごはん専用コンビーフ

フワフワほろほろとほぐれる、やわらかなコンビーフ。見た目はよくあるコンビーフと同じですが、独特の風味やクセは控えめで、噛むほどにお肉のジューシーなうまみがしみ出します。ほどよい塩気と燻製のような香ばしさが美味い!そしてかつおと昆布だしのおかげか、やたらご飯に合います!すっとなじむ。

たまごかけごはん専用コンビーフ

ここにトローリ卵が絡むと、全体にまろやかなコクと濃厚にとろける口どけが重なって、めちゃくちゃ贅沢!塩や醤油など何もかけずとも、しっかり完成された味わいのどんぶりに仕上がっていました。

コンビーフといえばお酒のおともというイメージがありましたが、こういう食べ方もあったんですね!黒コショウやレインボーペッパーを振りかけてスパイシーなアクセントを添えたり、ねぎや海苔を散らしたり、ごま油で風味をつけたりといろんなアレンジも楽しめそうです。

メーカーの希望小売価格は380円(税別)。編集部はたまたま東北某所の道の駅で見つけましたが、通販サイトなどでも購入できますよ。