糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」
時間と労力と糖質はできるだけ抑えつつ、ビールが進みまくる超ウマおつまみのレシピです。高野豆腐がソースを吸ってモチモチに!
材料 ( 2人分 )
高野豆腐 2枚
にんにくすりおろし(チューブでOK) 適量
ピザ用チーズ 40g
ウスターソース 大さじ2
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
黒こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1
糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」

時間と労力と糖質はできるだけ抑えつつ、めちゃくちゃおいしいおつまみ系おかず「高野豆腐のチーズ焼き」レシピをご紹介。ビールがぐいぐい進んじゃいます。

●材料

用意するものはこちら。生協パルシステムのレシピを参考にしています。※2人分

高野豆腐 2枚
にんにくすりおろし(チューブでOK) 適量
ピザ用チーズ 40g
ウスターソース 大さじ2
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
黒こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1

●作り方

高野豆腐は水で戻し、しっかりと水気をしぼって切ります。そしてひと口大にカット。

糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」
水で戻して

糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」
カット

フライパンにオリーブオイル、にんにくすりおろしを入れて炒め、香りが出てきたら高野豆腐を加えます。

糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」
にんにく&オリーブオイルで炒めます

ウスターソース、みりん、しょうゆを加えて炒め合わせ、仕上げにチーズと黒コショウをトッピング。チーズが溶けたら完成です!

糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」
ソース類を加え

糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」
チーズと黒コショウをかければ

糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」
完成!

●その味は?

糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」

うまいーっ!! ふっくらムッチリした高野豆腐は甘辛いソースを吸ってジューシー、これをとろけるチーズがまろやかに包みます。クリーミーな口あたりと高野豆腐のモチモチ感、じゅわっとあふれるソースの味がマッチしてやみつきになる!にんにくの香りも食欲をそそり、お酒もめちゃくちゃ進みます。

糖質オフおつまみ「高野豆腐のチーズ焼き」
胃も舌もよろこぶ

しっかりした味付けがおいしく、お腹もたっぷり満たしてくれる高野豆腐のチーズ焼き。お好みでキノコやベーコンなどを加えてアレンジしても◎!