ローソンストア100で明日(9月4日)、「タピオカミルクティー」販売開始

「タピオカミルクティー」が全国のローソンストア100で9月4日に販売開始されます。人気のタピオカ入りドリンクを、ローソンストア100ならではの価格100円(消費税込み108円)で購入できてしまいます。

この商品は、「タピオカミルクティーを100円で販売したい!」というローソンストア100スタッフの熱意の結晶。この価格を実現するためにパッケージデザインの色数を絞るなど、容器でコストダウンを図ったそうです。

その一方で、納得のいく味、香り、固くならないタピオカの食感を追求。ミルクティーそのものの美味しさにもこだわり、インドアッサム地方のアッサム茶葉を採用したのだとか。

こうして完成したローソンストア100の「タピオカミルクティー」は180ml入り。専用ストローもついています。

コンビニのタピオカドリンクでは、タピオカはこんにゃく粉成分多めのものがほとんど。たまにほんものタピオカが入っていてもカチカチで噛めないことがあります。ローソンストア100の「タピオカミルクティー」はそのあたりどうなのか?カロリーは抑えられているのか?いろいろと気になりますね。明日の発売が楽しみです。