マクドナルド「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」

マクドナルド各店で「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」が9月4日から期間限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。価格は320円(税込)。

商品開発担当者が「こんなに苦労したマックフルーリーは初めて…」とこぼし、お蔵入りしかけた新作が登場。開発にあたっては「白玉とソフトクリームが同じ色で見えにくい 」「白玉同士がくっついてしまう」 など数々のハードルがあったそう。白玉をカスタードソースでコーティングするなど、1年以上かけて改良を重ねてついに完成したマクドナルドの自信作です。

なめらかなソフトクリームに、もちもちとしたひと口サイズの白玉をトッピング。濃厚な味わいのとろ~りカスタードソースとサクサクした食感のコーンクラッシュがソフトクリームのおいしさを引き立てます。

マクドナルド「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」

白玉とカスタードソースをミックスする楽しさを表現した数量限定カップで提供。「特別レアカップ」として16/100個の確率で、マックフルーリーのイメージキャラクター「DJ マックフルーリー」がデザインされています。