谷尾食糧工業「黄金の果実2連ゼリーシリーズ」

つるんと心地良い口あたりが魅力のデザート「ゼリー」。ケーキやパフェと比べるとちょっと地味なイメージがありますが、この度とっても贅沢なゼリーを発見しました。

谷尾食糧工業から販売されている「黄金の果実2連ゼリー」シリーズ。“果実を味わうゼリー”をコンセプトに、果物の色合いや皮を剥いたときに立つ香り、舌ざわりなど生で食べる果物そのもののおいしさを閉じ込めて作られています。今回は3種を実食レビュー!

谷尾食糧工業「黄金の果実2連ゼリーシリーズ」

無花果ゼリー

ふるふると柔らかなゼリーの中に混じる繊維感。底にはまるごとのいちじくがドーンと入っていてとっても贅沢!噛むと熟れた果実特有の芳醇な甘みがジュワンと溢れて口内を満たしていきます。完全にゼリーがよりもいちじくが主役の仕上がりで、食べた後の満足感が半端ない。

谷尾食糧工業「黄金の果実無花果ゼリー」

谷尾食糧工業「黄金の果実無花果ゼリー」
スプーンからはみ出るほど大きい

岡山県産ピオーネゼリー

スプーンから滑り落ちていくほどトロットロのゼリー。中には大粒の果肉がゴロゴロ入っており、ジューシーかつ濃厚な甘みがパッと弾けます。最後に香りが鼻から抜けてさわやかな後味に。

谷尾食糧工業「黄金の果実岡山県産ピオーネゼリー」
鮮やかなパープル

岡山県産白桃ゼリー

桃を丸かじりした時のようなフレッシュさ。たっぷりの果肉からみずみずしい甘みが放たれます。2つセットなので、ひとつはそのまま食べて、もうひとつは2~3時間ほど冷凍してシャーベットとして楽しむのもおすすめ。

谷尾食糧工業「黄金の果実白桃ゼリー」
桃の繊維見えますか?

スーパーでの購入価格は各485円と少しお高めですが、果肉がたっぷり入っており値段以上のクオリティ。ご褒美デザートにいかがでしょうか。