コメダのモーニング

定番スイーツ「シロノワール」やボリュームたっぷりなフード類で人気の「コメダ珈琲店」。通常メニューのトーストやシロノワールに『トッピング』や『追加』ができるのをご存知でしょうか?

トッピング、追加メニューは以下の通り。(2019年8月現在)

・たまごペースト 60円(税込、以下同じ)
・小倉あん 60円
・ホイップ 70円
・ゆで玉子 60円
・ソフトクリーム 120円
・追加トースト(モーニング) 180円

コメダのトッピング

丁度「無料モーニング」が楽しめる時間帯だったため、トッピングと、追加トーストを注文。通常のモーニングは「定番ゆで玉子」か「手づくりたまごペースト」、「名古屋名物 小倉あん」の3種からどれか1種ですが、ちょっと課金するだけでより贅沢な気分に。

コメダのモーニング
今日はちょっと贅沢に!

筆者が特におすすめするのが、「小倉あん」、「ソフトクリーム」、「ホイップクリーム」を組み合わせた「スペシャル小倉トースト」!なめらかなホイップと、豆のほくほく感が楽しめる小倉あん、ひんやり冷たいソフトクリームの美味しさが一度に楽しめるなんとも贅沢な組み合わせです。

コメダのモーニング
ひんやりソフトクリームがアクセント

例えば、以前ご紹介した常連さんのモーニングの裏技「小倉ホイップトースト」を注文すれば、ソフトクリーム分の+120円でOK!お気に入りの組み合わせを探しても楽しそうですね♪

また、トッピングは一部のドリンクへも可能。通常メニューの「クリームソーダ」のように、「コーラ」に「ソフトクリーム」をトッピングすれば「コーラフロート」に!

ソフトクリームをトッピングしたドリンク
コーラフロートにも

いつもの一皿(一杯)がちょっと贅沢になりそうなコメダのトッピング。お気に入りのメニューに、気になるトッピングを追加してみてはいかがでしょう?なお、店舗によってサービス内容が異なる場合があります。注文の際に店員さんに確認してみてくださいね。

※店舗によって価格が異なる場合があります