京橋千疋屋のアイス&シャーベット

果物専門店の「京橋千疋屋」。厳選した果物のほか、果物をふんだんに使用したスイーツや「究極のジャム」などが販売されています。

今回ご紹介するのは、アイスとシャーベット。黒のカップに、それぞれのフルーツを思わせるカラーの蓋を合わせた高級感のあるパッケージに入っています。

京橋千疋屋のアイス&シャーベット

バナナ

色が変わりやすい完熟バナナを使用し、熟練の技で仕上げられた一品。種類別はアイスミルク。価格は486円(税込、以下同じ)。

京橋千疋屋のバナナアイス

口あたりはとてもなめらか。舌の熱で溶けた後に完熟バナナのようなもっちりとした食感が残ります。トロピカルな香りと濃い甘み、バナナの筋を思わせるほのかな苦みすら感じる本格派。

京橋千疋屋のバナナアイス
少し溶けたところが最高

いちご

牛乳や苺ピューレ、冷凍苺を使用した一品。種類別はアイスミルク。価格は486円。

京橋千疋屋の苺アイス

味のイメージはキンと冷えた高級な苺ミルク。深いコクと苺のフレッシュな甘みが溶け合っています。とろけるアイスの中で、プチプチと存在を主張する果肉が良いアクセント。

京橋千疋屋の苺アイス
苺の粒々わかりますか?

マスクメロン

メロンの中でも最高級品質の静岡産マスクメロンを贅沢に使用。完熟メロンと若めのメロンが絶妙なバランスで混ぜられています。種類別は氷菓。価格は486円。

京橋千疋屋のマスクメロンシャーベット

シャーベットならではのシャクシャクとした舌ざわり。メロンらしい芳醇な甘みが口いっぱいに広がります。皮近くの果肉を食べた時のあおっぽい風味も感じられて、メロンを余すことなく味わっている気分。

京橋千疋屋のマスクメロンシャーベット
とても贅沢

レビューした3種のほか、アイスにはバニラや抹茶、シャーベットにはラズベリー、オレンジなどもラインナップ。いろいろなフレーバーを買ってみんなで食べ比べるのも楽しそうですね。