ローソン「ジューシー肉まん」

ローソン各店で、2019年度版「中華まん」が7月30日から順次販売されています(一部の店舗をのぞく)。

今年は、生地を中華まんの中具にあわせて改良。肉まん・ピザまんでは、具材の切り方や素材にこだわり、より中具の“旨み”と生地の“食感”を楽しめるように仕上げられています。

◆7月30日発売

・ジューシー肉まん
ジューシーな食感と旨みが特徴の“氷温熟成豚肉”を使用。ダイス状にカットした豚肉をオイスターエキスと洋風だしで味付けし、ふわふわもちもちとした食感の生地で包んであります。価格は130円(税込、以下同じ)。

ローソン「ジューシー肉まん」

・とろーりチーズのピザまん
伸びのよいモッツァレラ、旨みがあるゴーダ、コクのあるチェダー、香りの良いパルメザンの4種類のチーズを使用。高リコピントマトペーストにエクストラバージンオイルを加えたトマトソースと一緒に、ふわふわもちもちの生地で包んであります。価格は130円。

ローソン「とろーりチーズのピザまん」

・チーズスパイスカレーまん
ターメリックやクミン、コリアンダーなど12種類のスパイスを使って香りと辛さを効かせた豚肉のキーマカレーと、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズを包んだカレーまん。隠し味にデミグラスソースやトマトペーストを加えることで深みを出し、暑さの厳しい時期でも食べやすいよう仕上げられています。価格は130円。

ローソン「チーズスパイスカレーまん」

・北海道小豆の粒あんまん
ふわふわとした生地の中に、北海道産小豆を使った餡入り。氷砂糖とグラニュー糖を使用し、程よい甘みでキレの良い後味に仕上げられています。価格は120円。

ローソン「北海道小豆の粒あんまん」

・北海道小豆のごまあんまん
黒ごまペーストを練りこんだ生地で、丁寧に炊き上げた北海道産小豆に黒ごまペースト、黒すりごま、ごま油をあわせたこし餡を包んであります。濃厚なごまの香りとコクが特徴。価格は120円。※北海道での販売はありません

ローソン「北海道小豆のごまあんまん」

◆9月17日発売

・マロンまん
イタリア産栗を使ったマロングラッセに白あんをあわせ、ラムをベースとした栗の和酒で香り付けした栗餡、粗めに砕いたイタリア産栗を生地で包んだスイーツまん。価格は150円。

ローソン「マロンまん」

◆9月24日発売

・特肉まん
3種類の豚肉(肩ロース・うで肉・バラ肉)に玉ねぎをあわせ、北海道産小麦を使用した食べ応えのある生地で包んだ肉まん。ジューシーな味わいと玉ねぎの食感が楽しめます。価格は198円。

ローソン「特肉まん」