ハーゲンダッツ「「ゆずのブランマンジェ」と、「バナナ&マスカルポーネ」」

ハーゲンダッツから販売されている期間限定ミニカップ「ゆずのブランマンジェ」と、「バナナ&マスカルポーネ」を実際に食べてみました!

■ゆずのブランマンジェ
まろやかなミルクと爽やかな酸味のある国産ゆずを合わせ、フランスのスイーツ“ブランマンジェ(フランス発祥の冷菓の一種で、沸騰させた牛乳を砂糖、生クリーム、バニラなどで風味付けしゼラチンで冷やし固めたもの)”を表現したフレーバー。想定価格は295円(税別、以下同じ)。

ハーゲンダッツ「ゆずのブランマンジェ」
ゆずのブランマンジェ

ふわりと広がる爽やかなゆずの酸味とすっきりとした甘み、同時にまろやかなミルクのコクが全体をしっとりとまとめ上げます。ゆずの風味とミルクの風味のバランスが絶妙で、暑い日にも爽やかに楽しめる一品。最後に残るミルクのまったりとしたコクがアクセント◎。

ハーゲンダッツ「ゆずのブランマンジェ」
ゆずの香り広がる

■バナナ&マスカルポーネ
完熟バナナのみを使った濃厚な甘さが特徴のバナナソルベ(シャーベット)に、深いコクのあるマスカルポーネアイスクリームが組み合わされたフレーバー。想定価格は319円。

ハーゲンダッツ「バナナ&マスカルポーネ」
バナナ&マスカルポーネ

まろやかなマスカルポーネアイスクリームの隠し味はレモン果汁。さりっとしたバナナソルベとなめらかにとろけるマスカルポーネアイス、異なる2種の食感が同時に楽しめます。「ゆずのブランマンジェ」に比べてよりコクがあり、よりスイーツ感の強い味わいです。

ハーゲンダッツ「バナナ&マスカルポーネ」
バナナのとろっとした甘み!

どちらも果実の魅力が上手く表現されており、ゆず好き、バナナ好きにはたまらない一品!個人的には、食後のデザートに「バナナ&マスカルポーネ」を、お風呂上りには「ゆずのブランマンジェ」が食べたいかな!期間限定のため、気になる方は早めにチェックして♪