セガフレード「ユニコーングラニータ」
派手!

カフェ「セガフレード」で販売中の季節メニュー「ユニコーングラニータ」を飲んでみました。極彩色の見ためとさわやかなヨーグルトシャーベットの味わいが特徴のドリンクです。

セガフレード「ユニコーングラニータ」
セガフレードのカップに入っていると衝撃が

価格は580円(税込)。インスタグラムで人気の「ユニコーンカラー」をとりいれたフォトジェニックな一杯。ヨーグルトシャーベットにカクテルの「ピニャコラーダ」のようにココナツを利かせザクロ風味のシロップでグラデーションを入れています。

セガフレード「ユニコーングラニータ」
ホイップはあわいくちどけの上品な味

さらにトッピングにホイップクリームとカラフルなシュガー、ユニコーンの角に見立てたミニコーンも載せています。まるで小さなソフトクリームをドリンクの上に落とした風情で、遊び心のあるデザイン。

セガフレード「ユニコーングラニータ」
ヨーグルトシャーベットはすっきりさっぱり

とにかく派手な見ために圧倒されますが、いざ飲んでみると、まずホイップはあわくてやさしい舌ざわり。甘味もおさえめで、くどさはありません。

ドリンクもフレーバーはおとなしめで、ヨーグルトのすっきりした味わいとシャーベットのさわやかな冷たさが前面に出ています。真赤なザクロのシロップも酸味は少なめで、さっぱりした果実の香りでヨーグルトの引き立て役としてぴったり。意外と飲みやすいしあがりでした。