タリーズコーヒーの「トロピカルドリームスワークル」

タリーズコーヒー各店で、「トロピカルドリームスワークル」が8月2日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。価格はトールサイズ650円(税込)。

2018年の「タリーズバリスタコンテスト」において、創作ドリンク部門の最優秀賞“ベストシグニチャードリンク賞”を受賞した、店舗フェロー(従業員)考案のドリンク。今回は「夏を感じるエスプレッソ系スワークル」をテーマに審査され、「飲む人がひと時の夏休み気分を味わえるように」という思いを込めた、夏らしくトロピカル感溢れるドリンクが受賞しました。

タリーズの2018年 バリスタコンテストの様子
2018年バリスタコンテストの様子

エスプレッソとチョコソースを合わせたココナッツ風味のスワークル(フローズン)に、マンゴー&パインソースとライムをトッピング。エスプレッソのほろ苦さの中にフルーツとココナッツの甘み、チョコソースのコクが感じられ、最後に残るのはライムの爽やかな余韻。複雑ながらもまとまりのある味わいに仕上げられています。

商品名の「ドリーム」には、バリスタコンテストから生まれたドリンクが全国発売される“夢を叶えたい”という意味が込められています。夢がつまった夏らしい味わいをぜひ楽しんで!