原宿「カルビープラス」

JR・原宿駅から徒歩約5分の場所にある「カルビープラス 原宿竹下通り店」。揚げたてのスナックがその場で楽しめたり、カルビーのお土産やグッズが購入できたりするカルビー直営店です。ホットスナックを注文できる1階と、イートインスペースのある2階に分かれています。

原宿「カルビープラス」
カルビープラス 竹下通り店

原宿「カルビープラス」
1階では雑貨なども販売

筆者が注文したのは、人気No.1のホットスナック「ポテりこ サラダ」と、「ポテトチップス」の原宿店限定フレーバー「メープル&クリームチーズ味」の2品。価格は、330円と310円(それぞれ税込)。

原宿「カルビープラス」のメニュー
メニュー(公式サイトより引用)

原宿「カルビープラス」

■ポテりこ サラダ
『じゃがりこ』から生まれたホットスナック「ポテりこ」。じゃがりこの“カリッ”という食感が“ホクッ”に進化した商品です。サラダの他に、チーズフレーバーも販売されています。

原宿「カルビープラス」のポテりこ
カップのデザインも可愛い♪

原宿「カルビープラス」のポテりこ

外はカリカリ、中はほっくりで、うんっま~い!太めのフライドポテトのような食感で、しっかりとした塩気がクセになる味わい。小腹が空いたときのおやつにぴったりです。

原宿「カルビープラス」のポテりこ
ほくほく~!

■ポテトチップス
カリッと揚げられたポテトチップスにメープルとクリームチーズソースがかけられた、店舗限定フレーバー「ポテトチップス メープル&クリームチーズ味」。この他に、「北海道バター味」、「2種のチーズ味」、「チョコ&チョコ味」、竹下通り店限定フレーバー「ホット&スパイシー味」が販売されています。

原宿「カルビープラス」のポテトチップス

厚切りのポテチは、外パリ、中ほく!メープルの甘さと、クリームチーズのコクが絶妙にマッチした“あまじょっぱい”一品に仕上げられています。これはいくらでも食べられちゃいそう……!

原宿「カルビープラス」のポテトチップス
ポテチは厚切り

竹下通りで遊ぶ際は、ぜひ立ち寄ってみて欲しい「カルビープラス 原宿竹下通り店」。限定商品なども販売されているため、お土産探しにもぴったりです。

また、原宿以外にも、新千歳空港店や東京駅店など様々な地域に出店されています。お近くの「カルビープラス」を探してみてはいかがでしょう?

■カルビープラス 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-8

※メニューおよび価格は取材時のものです
カルビープラス 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-8