ジョイフルで「夏の海鮮丼まつり」

ファミリーレストラン・ジョイフル各店で、「海の幸、独り占め。夏の海鮮丼まつり」が7月16日15時から開催されます。

贅沢な海の幸を存分に味わえるフェア。みそ汁と漬け物が付いた3種の『海鮮丼セット』が用意されます(丼単品もあり)。

「海鮮三種盛り丼セット」は、北海道産ほたて、漬けマグロ、いくらがのせられた海鮮丼。肉厚でプリプリとした食感のほたて、大きくぶつ切りにした食べごたえのある漬けまぐろ、プチッと弾ける食感とたっぷりのうまみが楽しめるいくら。人気の3種の海の幸を一度にほお張れる一品です。価格は1,186円(税込、以下同じ)。

ジョイフルで「夏の海鮮丼まつり」
海鮮三種盛り丼セット

「二種盛りまぐろ丼セット」は、漬けまぐろとねぎトロがのせられた“まぐろづくし”の海鮮丼。ねぎトロはなめらかな口あたりと濃厚な味わいが楽しめます。価格は862円。

ジョイフルで「夏の海鮮丼まつり」
二種盛りまぐろ丼セット

「ねぎトロいくら丼セット」は、ねぎトロといくらがたっぷりとのった“お値打ち価格”の一品。ねぎトロといくらを同時にほお張ると、よりいっそう濃厚な味わいが楽しめるとか。価格は970円。

ジョイフルで「夏の海鮮丼まつり」
ねぎトロいくら丼セット

すべての丼のご飯には酢飯を使用。さっぱりとした酢飯と大葉により、海の幸のうまみが引き立つそう。添えられた厚焼き玉子は、しっとりした口あたりとだしのやさしい甘みを感じられるそうです。