ぼのぼのとのコラボレーション「ポムポムプリンカフェ」

サンリオの大人気キャラクター“ポムポムプリン”をテーマとしたカフェ「ポムポムプリンカフェ」原宿・梅田・横浜の3店舗で、『ぼのぼの』とコラボレーションしたメニューが7月11日に発売されます。提供期間は9月1日まで。

「ぼのぼの」と「ポムポムプリン」が“一緒に海に遊びに行く♪”というコンセプトのコラボメニュー4種。ラインナップは以下の通り。

・ふたりでス~イスイ♪ホワイトカレー
お揃いのマッシュルームの帽子をかぶり、モナカの浮き輪をつけた「ポムポムプリン」と「ぼのぼの」が気持ち良さそうに海でス~イスイ♪と泳いでいるシーンをイメージしたメニュー。貝型のハムや、魚型のパプリカ、色とりどりのゴロゴロ野菜も飾られた見た目もお腹も満足できるヘルシーカレーです。価格は1,290円(税別、以下同じ)。

ポムポムプリンカフェ「ふたりでス~イスイ♪ホワイトカレー」

・ポムポムプリンのイングリッシュマフィンとぼのぼのドリア
イングリッシュマフィンに野菜とハンバーグをのせ、チェダーチーズに描いた「ポムポムプリン」と、ホワイトソースをたっぷりかけたミートドリアに描かれた「ぼのぼの」がお揃いのベレー帽をかぶった仲良しメニュー。貝型のハムがトッピングされたサラダやポテトがセットになったボリューム満点の一品です。価格は1,390円。

ポムポムプリンカフェ「ポムポムプリンのイングリッシュマフィンとぼのぼのドリア」

・ポムポムプリンのパンケーキ~ぼのぼのと一緒~
パンケーキの「ポムポムプリン」とラムネシャーベットの「ぼのぼの」が仲良く並んだデザート。ラムネシャーベットの爽快感がこの季節にぴったり!価格は1,090円。

ポムポムプリンカフェ「ポムポムプリンのパンケーキ~ぼのぼのと一緒~」

・なかよし♪ぷかぷかソーダ
ブルーキュラソーとグレープフルーツシロップをソーダで割り、ホイップクリームの上にマンゴーアイスの「ポムポムプリン」とマシュマロの「ぼのぼの」がトッピングされたメニュー。青い海をイメージしたキュートで爽やかなドリンクです。価格は900円。

ポムポムプリンカフェ「なかよし♪ぷかぷかソーダ」

また、コラボメニュー注文で「ポストカード」を1人1枚プレゼント。飲食を楽しんだ人全員に「ランチョンマット」を、ドリンクを注文した人へ「コースター」がひとり1枚プレゼントされます。なくなり次第終了。