ミスドの冷凍ドーナツ

「チョコファッション」や「ポン・デ・リング」など魅力的なドーナツが並ぶ「ミスタードーナツ」。そのまま楽しむのはもちろんですが、自宅で“ちょっとひと手間”加えることでまた違った美味しさが楽しめるのをご存知でしょうか?

■〇〇するだけ!
気になる〇〇とは……「冷凍」!ミスドで買ってきたドーナツをラップで包んで(またはさらにジップ付き袋に入れて)冷凍庫で3時間以上冷凍します。

筆者が冷凍したのは「チョコファッション」、「ダブルチョコレート」、「エンゼルクリーム」の3種。

ミスドの冷凍ドーナツ
早速凍らせてみた!

ひんやり冷たいドーナツは、口に入れるとほろほろと崩れ、噛むとさらにしっとり柔らかくほぐれます。特に美味しいのがチョコレート部分!冷やすことでパリッと感がプラスされ、いつものドーナツとは異なる食感に。チョコレートのパリパリ食感が好きな方は、「チョコファッション」や「ダブルチョコレート」など、チョココーティングしてあるドーナツを選ぶのがおすすめです。

ミスドの冷凍ドーナツ
凍らせたオールドファッション

ミスドの冷凍ドーナツ
ひんやり

ミスドの冷凍ドーナツ
ダブルチョコレートはチョコがパリパリに

また、筆者のおすすめは「エンゼルクリーム」の冷凍ドーナツ!通常はふんわり柔らかな生地が、冷凍されることによりふわっとサクサクに。凍ったクリームは口内の熱でしっとりとろけ、まるで冷凍シューアイスのような美味しさが楽しめます。これはハマる!

ミスドの冷凍ドーナツ
まるでシューアイスみたい!

自宅でも手軽に楽しめる「冷凍ドーナツ」。ドーナツをついつい買いすぎてしまったときにもおすすめの食べ方です。なお、凍らせたドーナツは翌日中に消費してください。