ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ」アイスシリーズ

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、「ウチカフェ 日本のフルーツ」アイスシリーズが販売されています。5月21日に発売した第一弾は、「ウチカフェ 日本のフルーツ 山形県産佐藤錦」と「ウチカフェ 日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑」の2種。価格は各185円(税込)。数量限定。

・佐藤錦
山形県産の佐藤錦果汁を使用したアイス。さくらの花エキスを使用し、まるい甘みと自然な香りに仕上げられているそう。皮が弾けてやわらかい身が出るおいしさを、極薄シェルとシャーベットで表現しているとか。さくらんぼ果汁35%。

ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ 山形県産佐藤錦」
山形県産佐藤錦

歯を立てると、シャリンッと崩れる極薄シェル。中のシャーベットは口内の熱で溶けるととろみが増し、さらになめらかなくちどけに変化します。さくらんぼの優しい甘みがしっとり広がる、なんとも贅沢な味わいです。

ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ 山形県産佐藤錦」
シャーベットのくちどけが贅沢~!

・伊予柑
愛媛県産の伊予柑のフレッシュな酸味と、みずみずしくジューシーな甘みが表現されたアイスバー。一口目と後味に、ほんのりとした苦みを感じられるよう仕上げられているとか。伊予柑果汁56%。

ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑」
愛媛県産伊予柑

食感の異なる2種のシャーベットが組み合わされており、外はシャクッと、中はしっとりなくちどけが楽しめます。まるで伊予柑ジュースを飲んでいるかのような瑞々しさで、ジューシーな甘みの中に感じられる微かな苦みがアクセント。柑橘系好きにはぜひ食べてみて欲しい一品です。

ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑」
瑞々しい!

コンビニアイスとは思えない贅沢感が楽しめる、ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ」アイスシリーズ2種類。どちらもとってもおいしいので、ぜひ食べて比べてみて♪