ガストのハンバーガー「ガストバーガー」
ガストのハンバーグがそのままバーガーになった感じ

ガストのハンバーガー「ビーフ100%肉汁ガストバーガー」を食べてきた。ふわふわの大きなバンズに挟んだぶあついパティは、とても食べごたえがある。

2012年以来の復活とのこと。数量限定で、価格は999円(税別)。肉もパンも野菜もしっかり入っていて、フライドポテトも添えてあり、十分1食になるボリューム。ほかに何も注文しなくてもお腹はいっぱいになる。ドリンクバーはあってもよいかも。


ガストのハンバーガー「ガストバーガー」
ポテトもついてます

サイズからして、手に持ってかぶりつくより、ナイフとフォークで切り分ける方が楽。バンズも簡単に刃が通るので、パティや透きとおった薄緑のピクルス、真赤な生トマト、白と紫のスライスオニオン、濃い緑のレタスなどと一緒に一口大にして一緒にほおばる。

ガストのハンバーガー「ガストバーガー」
生トマトにムラサキタマネギのスライス、ピクルスなどのトッピングがきれい

パティは、もう普通のハンバーグステーキと呼んでしまった方がよく、とろりとしたチーズやまろやかなソースともあいまって、いわゆるハンバーガーチェーンとはまた違ったファミリーレストランらしい洋食風の味つけと感じる。

ガストのハンバーガー「ガストバーガー」
ナイフとフォークで食べるのが楽

バンズは上半分はふわっと小麦の味がそのまま楽しめる一方、下半分はソースなどを吸ってしっとりとした舌ざわり。カリカリのポテトと交互に口に運ぶと食感に飽きが来ない。

ランチとしてはもちろんディナーとしても優秀。ハンバーグが食べたい気分のときには迷わず注文して満足できるメニュー。