ローソン「悪魔のおにぎり」コラボレーション商品

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、話題のおにぎり「悪魔のおにぎり」とコラボレーションした商品が販売されています。気になる3品を実際に食べてみました!

■悪魔のポテトチップス
山芳とコラボレーションした「悪魔のポテトチップス」。「悪魔のおにぎり」のやみつきになるうまみをポテトチップスで再現したものです。価格は129円(税込、以下同じ)。

ローソン「悪魔のポテトチップス」
悪魔のポテトチップス

あおさや、山椒、かつお節パウダーなどが使われており、口に入れるとふわりと旨みが広がります。飲み込んだ後に残るのはほのかな甘み。クセになる味わいで、1枚食べるとついつい手が止まらなくなってしまう……!おやつにはもちろん、お酒のつまみにもおすすめです。

ローソン「悪魔のポテトチップス」
中毒性高い!

■悪魔のおにぎりせんべい
マスヤの『おにぎりせんべい』とコラボレーションした「悪魔のおにぎりせんべい」。価格は129円。

ローソン「悪魔のおにぎりせんべい」
悪魔のおにぎりせんべい

ザクッとした食感で、噛むたび香ばしい風味と旨みが楽しめます。普通の『おにぎりせんべい』より味付けはやや薄めな印象。どちらかといえば、「悪魔のおにぎり」より「おにぎりせんべい」の味わいの方が強めです。

ローソン「悪魔のおにぎりせんべい」
味付けはやや薄め

■悪魔のぞうすいの素
永谷園とコラボレーションした「悪魔のぞうすいの素」。悪魔のおにぎりをモチーフにしたカップスープで、和風ベースのスープに青のり、揚げ玉入り。「悪魔のおにぎり」や、お好みのおにぎりを加えて作ります。価格は108円。

ローソン「悪魔のぞうすいの素」
悪魔のぞうすいの素(「悪魔のおにぎり」は別売り)

ローソン「悪魔のぞうすいの素」

かつお節の旨みが染みた、どこか懐かしい味わいのぞうすい。少し濃いめの味付けで、揚げ玉うどんのつゆにご飯を入れたような感じ。ジャンクな風味がクセになります!

ローソン「悪魔のぞうすいの素」
揚げ玉うどんにおにぎりを入れて作ったぞうすいのよう

気になる「悪魔のおにぎり」コラボ商品。筆者のおすすめは「悪魔のポテトチップス」です♪見かけた際は手に取ってみて!