パティスリー シュクレペール「バニーユ」

東急線二子玉川駅から徒歩7分ほどの場所にある「パティスリー シュクレペール」。御養卵、北海道産生クリーム、発酵バター、フランス産小麦粉、北海道産小麦粉など、厳選した食材を使うケーキ屋さんです。

二子玉川「パティスリー シュクレペール」
パティスリー シュクレペール

一押しはバニラプリンの「バニーユ」。御養卵を使用したなめらかなプリンです。価格は1個310円(税込、以下同じ)。雑誌の企画で「東京一美味しいケーキのプリン部門大賞」を受賞したこともあるそう。

二子玉川「パティスリー シュクレペール」のバニーユ
バニーユ

とろっとしたクリームに、二層に分かれたプリン。それぞれ食感が異なり、上部は柔らかく、下部は硬めに仕上げられています。舌触りがとてもなめらかで、とろんっ、するんっと喉を滑り落ちていくのが心地いい!ただ、カップに触れたふちの部分が少し硬く、時折ざらりとした食感が舌に残ってしまうのが勿体ない気もします。カラメルは使われておらず、全体的に甘さは控えめ。濃厚ながらもクドさを感じさせない味わいです。

二子玉川「パティスリー シュクレペール」のバニーユ

また、プリンの他に「生シュー」もおすすめ!価格は1個300円。薄めのクッキー生地はサクサクとしっとりの中間くらい。たっぷり詰まったクリームはもったり系で、口いっぱいにまろやかな甘みとコクを広げます。とにかくクリームがボリュームたっぷりで、ひとつ食べるだけでもなかなかの満足度!

二子玉川「パティスリー シュクレペール」の
生シュー

二子玉川「パティスリー シュクレペール」の生シュー
クリームがもったり濃厚

二子玉川へ行ったらぜひ覗いてみて欲しい「パティスリー シュクレペール」。プリン好きは要チェックです!

■パティスリー シュクレペール
住所:東京都世田谷区玉川3-21-5
パティスリー シュクレペール
住所:東京都世田谷区玉川3-21-5