山崎製パン『The平成のヒット商品シリーズ』第2弾

山崎製パンから、『The平成のヒット商品シリーズ』第2弾が4月1日から5月31日まで販売されています。

平成の時代に発売した数多くの商品の中から特にヒットした商品を厳選し、期間限定でリバイバル発売するシリーズの第2弾。2018年12月末から2019年2月末まで販売された第1弾は、シリーズ4品で合計約600万個売り上げるなど大好評だったとか。


第2弾のラインナップは以下の通り。

・メロンパンの皮焼いちゃいました。 平成26年発売
メロンパンの皮の部分だけを焼き上げたもの。サクサクとしたクッキーのような食感が特徴。

・メロンケーキデニッシュ 平成5年発売
スポンジケーキをデニッシュ生地で包み、メロン風味のビスケット生地をのせて焼き上げたもの。

・チーズの香 平成12年発売
ソフトな生地にチーズクリームと粉チーズをトッピングして焼き上げたもの。

・卵のロールケーキ 平成15年発売
卵をたっぷり使用したスポンジケーキでミルク風味クリームを巻き込んだもの。

・チョコの山 平成21年発売
ひと口サイズにカットした食パンのミミをオーブンでザクザクとした食感に焼き上げ、ベルギー産チョコをかけたもの。

・ヴィエノワーズミルク 平成24年発売
フランスパンに濃厚な北海道産練乳入りクリームをサンドしたもの。

合わせて、“昭和の懐かしパン”として昭和生まれのヒット商品の中から選定した「エイトドーナツ」と「ミルクボール」も販売されています。