リンツ ショコラ カフェに「イースターケーキ」
イースターエッグの中にイースターバニー

リンツ ショコラ カフェの一部店舗で初の「イースターケーキ」が販売されている。イースターとなる4月21日までの取り扱い。

リンツの春のシンボルである、愛らしいウサギのかたちをした「ゴールドバニー」のミルクチョコレートでデコレーションを施した、イースターエッグ型のカップ入りケーキ。ミルキーでやさしい甘さのホワイトチョコレートにさわやかなオレンジを組み合わせた、甘みと酸味のバランスがとれた味わいだそう。

リンツのホワイトチョコレートが使われたムースを中心に、オレンジのムース、オレンジのゼリー、オレンジシロップをしみ込ませたしっとりとした生地を重ねている。ケーキの上にはゴールドバニーのミルクチョコレートを載せるほか、リンツロゴ入りのチョコレートプレート、ほろ苦いオレンジスライスのシロップ煮も添えられている。

リンツショコラカフェ「イースターケーキ」
オレンジのムースとゼリーの層。バニーの横にはオレンジスライス

販売価格は918円(税込)。販売店舗はリンツ ショコラ カフェ銀座店、表参道店、渋谷店、自由が丘店、吉祥寺店の5カ所。いずれもイートインとテイクアウトで注文できるが、数量限定でなくなり次第終了となる。