「パリパリ無限キャベツのもと」「パリパリ無限だいこんのもと」

“無限に食べられそうなほどおいしい!”と一大ブームを巻き起こした「無限○○」。ピーマンやキャベツ、もやしなど様々な野菜で作られていますよね。

そんな野菜をもりもり食べられる一品を簡単に作れる「パリパリ無限キャベツのもと」「パリパリ無限だいこんのもと」をスーパーで発見。実際に作ってみました。

「パリパリ無限キャベツのもと」「パリパリ無限だいこんのもと」
購入価格は各148円

無限キャベツ

袋の中に入っているのは、油で揚げためんと粉末スープ、特製油。キャベツ(約150g)とビニール袋(1枚)は自分で用意します。

パリパリ無限キャベツのもと

作り方はとても簡単。ビニール袋にめんを入れて食べやすい大きさに砕き、材料を全て混ぜ合わせれば完成。カットキャベツを使えば包丁、まな板いらずでより楽チン。

パリパリ無限キャベツのもと作り方

キャベツはシャキシャキ、めんはパリッパリ。軽やかな音とともに特製油の香ばしさが一気に広がります。絶妙なしょっぱさにチキンの旨み、キャベツの甘み、ガーリックなど香辛料のパンチのある風味が一体となってめちゃくちゃ美味!鼻に抜ける香りでさらに食欲は暴走していきます。

パリパリ無限キャベツのもとで作った無限キャベツ
まさに無限キャベツ

無限だいこん

用意するのは大根(約1/6本)とビニール袋。作り方はキャベツと同じです。

パリパリ無限だいこんのもと

めんたいマヨ風味という時点でもうおいしいのはわかってたけど、やっぱりうまーい!みずみずしい大根に絡むコクのあるマヨネーズ風味。そこにめんたいの旨みが寄り添います。

パリパリ無限だいこんのもとで作った無限だいこん
にんじんやキャベツも使いました

半熟卵をトッピングすると最高。めんたいのピリッとした辛みと卵のコク、野菜がもつさわやかな甘みがマッチしています。香ばしいめんが良いアクセント。

パリパリ無限だいこんのもとで作った無限だいこん
食卓のメインになれそう

パパッと作れて絶品の「パリパリ無限キャベツ・だいこんのもと」。失敗知らずですが、時間が経つとめんが水分を吸ってしなしなになるので食べる直前に作るのがおすすめです。