スタバ「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」のカスタム

スターバックス各店(一部の店舗をのぞく)で販売されている、「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ(税別590円)」。そのまま飲んでも美味しいビバレッジですが、さらに楽しめるカスタマイズがあるのをご存知でしょうか?えん食べ編集部が実際に試してみました!

■○○増量!
スタバのエスプレッソドリンクのベースとなっているコーヒー豆“エスプレッソ ロースト”で作られたオリジナルのコーヒーゼリーと、コーヒーホイップは増量可!ゼリーは+100円で、ホイップは無料(エクストラホイップ)で楽しめます。

スタバ「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」
ホイップとゼリーを増量!

ぷるぷる、ほろ苦のゼリーが増えることで、コーヒーの風味もさらに豊かに。ホイップは、一番上にトッピングされたものと、カップ内に注がれたもの、どちらも増量可能です。まろやかさを楽しみたいときは両方、フラペチーノのビター感が欲しい時はトッピング分だけ増量するのがおすすめ♪

スタバ「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」

さらに、コーヒージェリーは他のビバレッジへの追加も可能。コーヒーフラペチーノはもちろん、バニラクリームフラペチーノや、キャラメルフラペチーノと組み合わせても◎。

■コンディメントバーを活用
もっと手軽に楽しみたいという方は、コンディメントバーをチェック!オレンジバニラシュガーや、ハチミツ、カスカラシュガー(コーヒーチェリーの果肉と外皮からつくったシュガー)をお好みの量振りかけて、味の調節ができます。

スタバ、コンディメントバーの調味料
無料でカスタム♪

特におすすめなのがカスカラシュガー!もともとトッピングされていますが、増やすことでシャリシャリ感と風味がアップ。よいアクセントになります。無料で楽しめるのも嬉しいポイントですね。

スタバ「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」
カスカラシュガーをたっぷり

■コーヒーホイップをトッピング
また、コーヒーホイップは別のドリンクやフードへトッピング可能(+50円)。キャラメルフラペチーノやダークモカチップフラペチーノにプラスしたり、アメリカンワッフルやケーキと組み合わせたりしても。

スタバのコーヒーホイップをトッピングしたチョコレートケーキ
チョコレートケーキにトッピングしてみました

ホイップは甘さ控えめで、後味にほんのり苦みが残る仕上がり。甘めのスイーツと一緒に食べてもクドくなりません。気になるスイーツとの相性を色々試してみても良いかも!

スタバのコーヒーホイップをトッピングしたチョコレートケーキ

スタバ「クラフテッド コーヒー ジェリー フラぺチーノ」をもっと楽しむ方法3選!気になるカスタムを試してみてくださいね。

スタバの「クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ」