ローソン「スプーンで食べる春薫る桜生どら焼」
画像出典は全て公式サイト

ローソン各店で、桜やよもぎを使用したスイーツとパンが2月26日から販売されています(一部の地域、店舗をのぞく)。注目のラインナップをご紹介。

・春薫る桜和ぱふぇ
抹茶ムースの上に、桜葉エキスを白餡に練り込んだ桜餡と道明寺、生クリーム、塩漬けした桜の花びらを彩りよくトッピング。抹茶ムースのほのかな苦みとほのかな桜の香りが楽しめるそう。価格は285円(税込、以下同じ)。

ローソン「春薫る桜和ぱふぇ」

・スプーンで食べる春薫る桜生どら焼
北海道産小豆を使った粒あんと桜クリームを、もっちりとしたどら焼き生地で2段重ねにした“スプーンで食べるデザート”。春の訪れを感じる華やかな見た目も楽しめます。価格は270円。

ローソン「スプーンで食べる春薫る桜生どら焼」

・春薫る桜シュークリーム
シュー生地の中に、桜葉エキスを使用した桜クリームと桜もち風もちソース入り。生地の上面には桜色のグレーズがかけられています。価格は180円。

ローソン「春薫る桜シュークリーム」

・桜餅(こしあん)
桜葉の漬け汁で風味づけした餅生地で、北海道産小豆を使用したこしあんを包んだ和菓子。価格は150円。

ローソン「桜餅(こしあん)」

・桜と小豆のよもぎ蒸しぱん 2個入
宮城県産よもぎを練り込んだもっちりとした蒸しぱん生地に、北海道産小豆の甘納豆と桜花の塩漬けをトッピング。よもぎの爽やかな風味と桜花の塩味、甘納豆の甘みがよく合うとか。価格は125円。

ローソン「桜と小豆のよもぎ蒸しぱん 2個入」

・桜香るあんぱん 5個入
しっとりと口どけの良い生地で、国産桜葉入り桜餡を包んだパン。価格は130円。

ローソン「桜香るあんぱん 5個入」