簡単にできる「レンチンオムライス」
試したくなる簡単オムライスレシピ!

覚えておいて損なし!手軽にできる「オムライス」のレシピ3選をまとめてご紹介!「生卵かけ風オムライス」や「マグカップオムライス」など。

■生卵かけ風オムライス
短冊切りにしたベーコン、バター、コンソメ、ケチャップを混ぜ合わせたソースと、生卵を加えて楽しむ「生卵かけ風オムライス」のレシピ。


簡単レシピ「生卵かけ風オムライス」

しっかりかき混ぜると、ケチャップのコクと甘み、まろやかなたまごの黄身が絡み合って、まるで“生オムライス”を食べているような気分に。ブラックペッパーや、とろけるチーズなどを加えるのもおすすめ。

簡単レシピ「生卵かけ風オムライス」

■レンチンオムライス
お茶碗にご飯、ケチャップ、黒コショウを入れ混ぜ合わせたら、レンチンするだけ!お子様ランチのような、ころんと可愛いまんまるオムライスが出来上がる「レンチンオムライス」のレシピ。

簡単レシピ「レンチンオムライス」

混ぜてチンするだけなので、手軽にお腹を満たしたい時にぴったり!お好みでミックスベジタブルを加えたり、チーズやハムを加えたりと、アレンジ次第で味の幅も広がりそうです。

簡単レシピ「レンチンオムライス」

■マグカップオムライス
白米、ツナ、ケチャップをマグカップに加えて混ぜ、卵を流し込んでレンチンして作る「マグカップオムライス」のレシピ。

簡単レシピ「マグカップオムライス」

ツナの旨み、ケチャップのコク、ふわふわの卵のおいしさが同時に楽しめる一品。電子レンジで作ったとは思えない味わいに仕上がります。

簡単レシピ「マグカップオムライス」

どれも手軽で美味しい、「オムライス」の簡単レシピ。気になるものをぜひ一度試してみて!