丸亀製麺「#丸亀の桃屋トッピング祭」

丸亀製麺の各店で、桃屋とコラボレーションしたキャンペーン「#丸亀の桃屋トッピング祭」が2月25日より開催されます(一部の店舗をのぞく)。

桃屋の人気商品3種をトッピングできるキャンペーン。「江戸むらさき ごはんですよ!」「辛そうで辛くない少し辛いラー油」「梅ごのみ」がそれぞれ30円(税込)で販売されます。


なお、2月11日に開催されたファンミーティングでは一足早く試食会が行われ、桃屋トッピングの裏技アレンジが生まれたそう。その中から厳選された4種のアレンジはこちら。

1、梅とろ月見の釜揚げうどん
釜揚げうどん、「梅ごのみ」、とろろ、温泉玉子、わさびの組み合わせ。つけだしにとろろと温泉玉子、「梅ごのみ」を投入し、しっかりと混ぜてお好みでねぎを入れます。麺を絡ませ、直前にわさびをちょい足しして食べるアレンジ。

2、海苔とろ釡玉
釡玉うどん、「ごはんですよ!」、とろろ、わさびの組み合わせ。とろろと「ごはんですよ!」、わさびを先に混ぜて置き、釡玉うどんに入れます。ほどよく混ぜ合わせて、勢いよくすすって。

3、梅ねぎ富士見うどん
かけうどん、「梅ごのみ」、ねぎ、大根おろしの組み合わせ。「梅ごのみ」とねぎを混ぜてかけうどんにのせ、大根おろしとしょうがをのせる食べ方。少しずつトッピングして、くずしながら食べるのがミソ。

4、さっぱり梅のおろしぶっかけ
ぶっかけうどん、「梅ごのみ」、大根おろし(2つ)、温泉玉子の組み合わせ。「梅ごのみ」と大根おろしをしっかり混ぜて、ぶっかけうどんに温泉玉子とともに加えます。好きなタイミングで玉子をくずし、味の変化も楽しんで。