恐竜や深海生物をかたどった「おっとっと」
大人も子どもも楽しめそう

恐竜や深海生物が「おっとっと」になって登場。「おっとっと<うすしお味> 深海生物を探そう!」と「ベジタブルおっとっと<コンソメ味> 恐竜に会えるかも!?」が、2月26日より期間限定で販売されます。

これは、「学研の図鑑 LIVE」(発行:学研プラス)とタイアップした商品。うすしお味には「ダイオウグソクムシ」や「リュウグウノツカイ」「メガマウスザメ」といった深海生物をかたどった全11種類のおっとっとが、コンソメ味には「ティラノサウルス」「パラサウロロフス」「フタバサウルス」などの恐竜をかたどった全10種類のおっとっとが入っています。各1種ずつ「レア型」入り。

おっとっと<うすしお味> 深海生物を探そう!
おっとっと<うすしお味> 深海生物を探そう! パッケージは2種類

ベジタブルおっとっと<コンソメ味> 恐竜に会えるかも!?
ベジタブルおっとっと<コンソメ味> 恐竜に会えるかも!? パッケージは2種類

パッケージも図鑑の表紙に合わせたデザイン。内側には生物の説明書きとともに「ARマーカー」が印字されていて、スマホアプリで読み取ると計12種の深海生物と恐竜が3DCGで楽しめます。