池袋「永利池袋本店」のランチ

池袋でコスパ◎なランチを楽しむならここ!JR池袋駅北口から徒歩約3分の場所にある「永利池袋本店」の平日ランチをご紹介します。

池袋「永利池袋本店」
永利池袋本店

平日限定の日替わりランチは、日によって異なる料理に、小皿料理、ライス、お新香、スープ、デザート付きで、650円(税込、以下同じ)。ライスとスープはお代わり自由。

月曜日:トマトと玉子炒め
火曜日:ナスと肉炒め
水曜日:黒豆入り鶏肉炒め
木曜日:エビと青梗菜炒め
金曜日:豚肉の生姜焼き

池袋「永利池袋本店」のメニュ-
メニュー

筆者が訪れたのは水曜日だったため、「黒豆入り鶏肉炒め」を注文。メイン料理に、小皿に盛られた麻婆豆腐、お新香、ライス、スープ、デザートの杏仁豆腐と650円とは思えないボリューム感!メインの黒豆入り鶏肉炒めだけでもわりと量があります。

池袋「永利池袋本店」
ボリュームがすごい

料理はどれも本格的な味わいで、濃いめの味付けが食欲をそそる仕上がり。ひき肉の旨みと、ピリッとした辛さが楽しめる麻婆豆腐に、黒豆の食感と風味がアクセントになった黒豆入り鶏肉炒め。デザートの杏仁豆腐はまったり濃厚な味わいで、味も量もガッツリ満足できるセットです。

池袋「永利池袋本店」のランチ

また、人気メニュー「上海焼き小籠包(4個)」もおすすめ。価格は520円。じゅわぁ~とあふれ出る肉汁が口いっぱいに広がります。お酒のつまみにも良いかも!

永利池袋本店「上海焼き小籠包(4個)」
上海焼き小籠包

永利池袋本店「上海焼き小籠包(4個)」
肉汁じゅわ~!

味良し、コスパ良しな、池袋の「永利池袋本店」。ランチで悩んだ際は、ぜひ一度覗いてみて!

■永利池袋本店
住所:東京都豊島区池袋1-2-6

※メニューおよび価格は取材時のものになります