ゴディバ「ショコリキサー ホワイトチョコレート さくらLala♪」
さくらの花びらに見立てたチョコレートチップが美味

ゴディバの春限定チョコレートドリンク「ショコリキサー ホワイトチョコレート さくらLala♪」を飲んできました。花びらに見立てたピンクのチョコレートチップがパリパリしておいしい。

ゴディバ「ショコリキサー ホワイトチョコレート さくらLala♪」
色鮮やかなクリーム、ゼリー、チョコレートが詰まったカップ

ホイップクリームをかざるさくらソースは、かなり香が鋭く、和菓子のようなふんわりした風味を想像していると、ややびっくりします。

いちばん上の層をストローで崩しながら、ゆっくり飲み、食べてゆくと、クリームの下から小さくカットしたゼリーが登場。やはりさくらフレーバーですが、ソースに比べるとおとなしめな風味。きゅるきゅると食感が面白い。花びらのチョコチップとそれぞれ舌ざわり、歯ざわりの豊かさを比べつつ、ドリンクに溶け込んだホワイトチョコの濃厚さを満喫していると、とても贅沢をしている気持ちになります。

ゴディバ「ショコリキサー ホワイトチョコレート さくらLala♪」
ちょっと花束みたい。しかし外で飲むのはまだ寒かった…

ちなみにシャーベット状の氷はこころよい喉ごしですが、まだ屋外で味わっているとちょっと寒い気も。当分はお店やビルの中で飲む方がよさそう。カップを片手に公園のベンチに腰かけ、のんびり楽しめるような気温になるころには、きっとソメイヨシノも咲き始めていることでしょう。

ショコリキサー ホワイトチョコレート さくらLala♪の販売は今年は4月7日まで。一部店舗のみの取り扱い、かつ数量限定で、なくなり次第終了なのでご注意を。価格は680円(税込)。