カルディの桜ドリンク

カルディコーヒーファームに続々登場している桜の商品。先日ご紹介した桜スイーツに続いて、春にぴったりのドリンクを3つレビューします。

ぷちしゅわ SAKURAのお酒

米と米こうじと桜フレーバーで作られた無添加のスパークリング清酒。瓶を2~3回ゆっくり逆さにしてにごり成分を混ぜてから飲みます。アルコール分は6%。300ml入り、価格は699円(税込、以下同じ)。

カルディオリジナル ぷちしゅわ SAKURAのお酒
飲む前によく冷やして

微発泡でシュワッとした口あたり。細かな泡と同時に桜の香りが心地よく弾けます。甘みはありつつもすっきりとした飲み口。春の訪れが待ち遠しくなる華やかな仕上がりです。

カルディオリジナル ぷちしゅわ SAKURAのお酒
まさに“ぷちしゅわ”

宇治園 桜茶

80度以上のお湯を80~100ml注いでつくるインスタントティー。3袋入りで価格は540円。

カルディ「宇治園 桜茶」
側面には「さくら さくら」の歌詞が書いてあります

お湯を注ぐとふわりと開く桜の花びら。上品な香りとともに、昆布の旨みと梅酢の酸味が広がります。お花見気分で楽しめる雅な一杯。

カルディ「宇治園 桜茶」
お湯を注ぐと

カルディ「宇治園 桜茶」
開花

ティーブティック さくらラテ

粉末タイプのインスタントラテ。ティースプーン3杯(約8g)をカップに入れて、お湯約100mlを注いでよくかき混ぜます。アイスの場合はお湯20mlで溶いてから水を入れて混ぜます。約13杯分で価格は345円。

カルディ「ティーブティック さくらラテ」
心弾むパッケージ

ピンク色の見た目同様味わいも華やか。まろやかな甘みとコクを桜が優しく包み込みます。立ちのぼる香りにホッと心が和むおいしさ。お湯で作っても十分おいしいですが、牛乳を使うとよりリッチな味わいが楽しめます。

カルディ「ティーブティック さくらラテ」
おもてなしドリンクにも

春のリラックスタイムにぴったりの桜ドリンク。桜スイーツと合わせて楽しむのも乙ですね。