無印良品「アーモンド 七味唐辛子味」
9種を食べ比べ!

おやつにはもちろん、お酒のつまみにも!無印良品で販売されているナッツ9種を食べ比べてみました。

用意したのは、「アーモンド ガラムマサラ味」、「アーモンド 七味唐辛子味」、「アーモンド わさび醤油味」、「きなこくるみ」、「メープルくるみ」、「カシューナッツ スモークベーコン味」、「カシューナッツ チーズ味」、「燻製アーモンド&カシューナッツ」、「カシューナッツ カレー味」の9種。価格は各190円(税込)。

無印良品のナッツ9種

■アーモンド ガラムマサラ味
素焼きにしたアーモンドを、インドの代表的なミックススパイスのガラムマサラ味に仕上げたもの。程よい辛みとスパイスの香りが特徴だとか。

無印良品「アーモンド ガラムマサラ味」
アーモンド ガラムマサラ味

最初はあまり辛さを感じませんが、飲み込んだ後からじわじわスパイシーな風味が広がります。ナッツの香ばしさとガラムマサラの風味の相性ばつぐんで、おつまみにおすすめ!

無印良品「アーモンド ガラムマサラ味」

■アーモンド 七味唐辛子味
素焼きをしたアーモンドを、七味唐辛子味に仕上げたもの。ピリッとした辛さが特徴だとか。

無印良品「アーモンド 七味唐辛子味」
アーモンド 七味唐辛子味

七味唐辛子の風味がはっきり感じられる、大人向けの味わい。ガラムマサラと同じく、飲み込んだ後に辛さが広がります。

無印良品「アーモンド 七味唐辛子味」

■アーモンド わさび醤油味
素焼きしたアーモンドを、わさび醤油味に仕上げたもの。ツンとした辛みが特徴だとか。

無印良品「アーモンド わさび醤油味」
アーモンド わさび醤油味

ツンッとしたわさびの風味が口に入れた瞬間からやってくる、わさび好きにはたまらない一品。後からやってくる醤油の香りが良いアクセントに。

無印良品「アーモンド わさび醤油味」

■きなこくるみ
素焼きをしたくるみにきなこをまぶしたもの。香ばしい風味が特徴とのこと。

無印良品「きなこくるみ」
きなこくるみ

たっぷりまぶされたきなこの香ばしい風味と、カリッとした食感のくるみがマッチ。甘みもあるため、小腹満たしにもぴったりです。

無印良品「きなこくるみ」

■メープルくるみ
素焼きをしたくるみにメープルシロップをかけたもの。やさしい甘さが特徴とのこと。

無印良品「メープル くるみ」
メープル くるみ

噛めば噛むほどメープルのコクと甘みが広がる味わいで、くるみのほのかな苦みが加わることでさらに風味豊かに。ついつい口に運んでしまう中毒性のある味わいです。

無印良品「メープル くるみ」

■カシューナッツ スモークベーコン味
カシューナッツをカリッとした衣で包み、スモークベーコン味に仕上げたもの。

無印良品「カシューナッツ スモークベーコン味」
カシューナッツ スモークベーコン味

ベーコンの旨みと燻製の香り、カリッとした食感とナッツの香ばしさがバランスよく楽しめます。ビールとの相性が良さそう!

無印良品「カシューナッツ スモークベーコン味」

■カシューナッツ チーズ味
カシューナッツをカリッとした衣で包み、チーズ味に仕上げたもの。

無印良品「カシューナッツ チーズ味」
カシューナッツ チーズ味

チーズのコクと塩気が食欲をそそる一品。濃いめの味つけで、後味にナッツの香ばしい風味が残ります。

無印良品「カシューナッツ チーズ味」

■燻製アーモンド&カシューナッツ
アーモンドとカシューナッツをローストし、スモークチップで燻製にしたもの。

無印良品「燻製アーモンド&カシューナッツ」
燻製アーモンド&カシューナッツ

袋を開けた途端、ふわりと広がる燻製の風味!塩分は控えめで、燻製の香りがナッツの香ばしさに絶妙にマッチします。燻製好きならハマるはず!

無印良品「燻製アーモンド&カシューナッツ」

■カシューナッツ カレー味
カシューナッツをカリッとした衣で包み、カレー味に仕上げたもの。

無印良品「カシューナッツ カレー味」
カシューナッツ カレー味

まろやかなコクを感じさせる味わいで、子どもでも楽しめる「カレー味」。はっきりとしたカレーの風味を求めている時はちょっと物足りないかもしれません。

無印良品「カシューナッツ カレー味」

無印良品で販売されているナッツ9種。筆者のおすすめは「カシューナッツ スモークベーコン味」!ついつい繰り返し食べたくなるおいしさです。気になるフレーバーを手に取ってみて!