ファミマのいちごスイーツ

ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で、旬のいちごを使ったスイーツ5品が販売されています。気になるいちごスイーツを実際に食べてみました!

・いちごのエクレア
カスタードとホイップのWクリームのエクレアに、フレッシュないちごがトッピングされた「いちごのエクレア」。北海道産生クリームをブレンドした濃厚すっきりなホイップが楽しめるそう。価格は221円(税別、以下同じ)。


ファミマ「いちごのエクレア」
いちごのエクレア

コーティングチョコレートの甘さと、濃厚なホイップ、ぱっと弾けるいちごの酸味がマッチした一品。クリームはまったりしつつも後味すっきりでクドさを残しません。

ファミマ「いちごのエクレア」

・いちごのクレープ
もちもちのクレープ生地で、いちごのムース、果肉、ソースとホイップクリームを包んでいちごをトッピングした「いちごのクレープ」。価格は276円。

ファミマ「いちごのクレープ」
いちごのクレープ

もちっとしたクレープ生地とたっぷりのホイップクリームを頬張る幸せ!ムース、果肉、ソースといちごの甘酸っぱさが存分に楽しめます。

ファミマ「いちごのクレープ」

・いちごシュー
いちごピューレといちご果肉を使用し、練乳でミルク感をプラスした、果肉入りいちごクリームが楽しめる「いちごシュー 果肉&練乳入り」。価格は121円。

ファミマ「いちごシュー」
いちごシュー

まろやかな甘みのクリームが詰まった、贅沢なシュークリーム。かぶりつくと、口いっぱいにいちごの風味が広がります。

ファミマ「いちごシュー」

・いちごのケーキサンド
ふんわりとした自家製スポンジ生地と、濃厚ながらすっきりとしたホイップクリームが使用された「いちごのケーキサンド」。価格は306円。

ファミマ「いちごのケーキサンド」
いちごのケーキサンド

ふわっふわのスポンジに、ホイップクリーム、フレッシュないちごが組み合わされた、ショートケーキのような味わい。生地のふわふわ感にうっとり♪

ファミマ「いちごのケーキサンド」

・いちごのパフェ
フレッシュないちごがトッピングされた「いちごのパフェ」。ゼリーには、クラッシュされたいちごが使用されています。ホイップクリームには、北海道産生クリームをブレンド。

ファミマ「いちごのパフェ」
いちごのパフェ

クリームのコクと、すっきり甘酸っぱいゼリーの甘さ、いちごのフレッシュな風味。最後までいちご感たっぷりのいちご好きにはたまらない一品です。

ファミマ「いちごのケーキサンド」

ファミマで販売されている”いちごスイーツ”5品。ぜひ試してみて!