ダースチョコ×ニコアンド

森永製菓のチョコレート「ダース」が、ライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコアンド)」とコラボレーション。スペシャルな限定パッケージのダースが販売されています。

ニコアンドが起用した4人のイラストレーターが、「DARS 4 YOU」をテーマに80年代のレトロなイラストをフレーバー毎にデザイン。コラボパッケージの「ダース<ミルク>」「ダース<ビター>」「白いダース」「苺のダース」が展開されています。

ダース<ミルク>は、さくらいはじめ氏がデザイン。“好きなコに自分のお気に入りの曲をセレクトしたカセットテープを渡す”という80年代を思い起こさせるメッセージの伝え方が、カジュアルファッションの女の子とともに表現されています。

ダースチョコ×ニコアンド
メッセージを込めた曲を入れたりして

ダース<ビター>は、師岡とおる氏がデザイン。“体育館裏に呼び出したビタ子に告白して玉砕するダースケ、本当はちょっとうれしい気持ちを隠して笑うビタ子”の青春の1ページが、80年代のコミックテイストで表現されています。

ダースチョコ×ニコアンド
ビターな味わいとぴったり

ダースチョコ×ニコアンド
簡単に好きになると思わないで

白いダースは、トニー・デブーム氏がデザイン。“レースを走り切ったら想いを伝えると決めているザックと、何も知らずにゴール地点に呼び出されたポーラ”が、アメリカンムービーのようなカラーリングの風景の中に描かれています。

ダースチョコ×ニコアンド
2人の愛と青春はいま旅立ったばかりだそう。がんばれ

苺のダースは、フジモト・ヒデト氏がデザイン。甘酸っぱい歌声でファンを魅了する80年代アイドルのイチゴちゃんが描かれています。

ダースチョコ×ニコアンド
キラキラしてる

デザインに隠されたストーリーも甘いチョコの味わいも楽しめる、ニコアンドとコラボした「ダース」。友チョコにも良さそうですね。