ローソンの苺スイーツまとめ

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、いちごスイーツが発売されています。中でも気になる4品をえん食べ編集部がピックアップ!実際に食べてみました。

・いちごクリームのパンケーキ
3層のしっとりもっちりとしたパンケーキに、いちごクリームを重ねたスイーツ。いちごソースといちごプレザーブ、いちごの顆粒がトッピングされています。価格は270円(税込、以下同じ)。

ローソン「いちごクリームのパンケーキ」
いちごクリームのパンケーキ

なめらかクリームと、もっちり生地の相性ばつぐん!トッピングのソースやプレザーブが甘酸っぱさをプラスする、贅沢感のある味わいに仕上げられています。これで270円は満足度高い!

ローソン「いちごクリームのパンケーキ」

・いちごづくしロールケーキ(あまおう苺のせ)
いちごがしっかり感じられる、いちごづくしのロールケーキ。生地やクリームのいちご量をアップし、更にいちごソースが絞られています。トッピングはあまおう苺。価格は230円。

ローソン「いちごづくしロールケーキ(あまおう苺のせ)」
いちごづくしロールケーキ(あまおう苺のせ)

ふんわり柔らかな生地の中央には、しっとりクリームと、大粒のあまおう苺。いちごソースの甘みと、あまおう苺の瑞々しい甘酸っぱさが組み合わさった、“いちご感”満載のスイーツ。紅茶や珈琲のおともにも良さそう!

ローソン「いちごづくしロールケーキ(あまおう苺のせ)」

・いちごのサンド
1食あたり、いちごが2.5粒盛りつけられた食べ応えのあるフルーツサンド。きよらたまごで仕立てた濃厚カスタードとマスカルポーネを絞った、ケーキのようなサンドイッチに仕上げられています。価格は380円。関東限定。

ローソン「いちごのサンド」
いちごのサンド

すっきりとしたいちごの風味と、カスタード&マスカルポーネのコクがバランスよく楽しめる一品。いちごを噛んだ瞬間に、ぱっと広がる酸味と瑞々しい風味がたまりません!しつこい甘さが後味に残らないところも好印象◎。

ローソン「いちごのサンド」

・お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)
求肥生地ともち食感生地でダブルのもっちりとした食感に仕上げられたスイーツ。北海道産生クリームで、練乳の入ったミルククリームといちごジャムをもち食感生地と求肥で巻いています。価格は350円。

ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」
お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)

むっちり、もっちりした生地の中にはまろやかなミルククリーム。いちごジャムの甘みが加わることで、まるでいちご大福のようなおいしさに。和菓子好きならきっと気に入る、ちょっぴり和を感じるテイストです。

ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」

ちなみに、編集部のおすすめは「いちごクリームのパンケーキ」!いちごの甘酸っぱい味わいが贅沢に楽しめる、味もコスパも◎!な一品でした。気になるスイーツをぜひ試してみて!