ミニストップ「いちごソースon無限ミルクプリン」
いちごフレーバー、続々

ミニストップ各店で、いちごを使用したアイスやスイーツ、菓子パンなどが順次発売される。ラインナップは以下の通り。

・いちごソースon無限ミルクプリン
“いつまでも食べ続けられるおいしさ”をコンセプトに開発した「無限スイーツ」シリーズの第25弾。さっぱりとしたミルクプリンに、いちごの果肉入りのいちごソースをのせ、最後まで飽きずに食べ続けられる味わいに仕上げられているとか。価格は348円(税込、以下同じ)。発売日は12月26日。

ミニストップ「いちごソースon無限ミルクプリン」

・フローズンヨーグルトいちご
ミニストップのロングヒット商品「フローズンヨーグルト」のいちごフレーバー。昨年と比べ、いちご果肉と果汁を約20%増量し、より“いちご”のおいしさを楽しめるように仕上げられているとか。価格は160円。発売日は2019年1月8日。

ミニストップ「フローズンヨーグルトいちご」

■2018年12月25日発売
・いちごのロールパン(あまおう苺のジャム使用)
ふんわりとした食感が特徴のロールパン。あまおういちごのジャムといちごホイップクリームを絞り、いちごの味わいをたっぷり楽しめるよう仕上げられているそう。価格は128円。

ミニストップ「いちごのロールパン(あまおう苺のジャム使用)」

・いちごのマーブルケーキ
ふんわりとしたスポンジでほどよい酸味のいちごジャムをサンドしたケーキ。いちごチョコで全面コーティングし、ホワイトチョコで線をかけ、マーブル模様をつけている。価格は150円。

ミニストップ「いちごのマーブルケーキ」

・栃木県産とちおとめのいちごヨーグルト蒸しケーキ
栃木県産とちおとめ使用のいちごソースとヨーグルトフィリングを絞りこんだ、しっとり柔らかい口どけの蒸しケーキ。価格は128円。発売地区は関東。

ミニストップ「栃木県産とちおとめのいちごヨーグルト蒸しケーキ」

■2019年1月4日発売
・いちごモンブラン
スポンジの上にホイップクリーム、いちごモンブランクリームを絞り、いちごを丸ごと1個トッピング。価格320円。

ミニストップ「いちごモンブラン」

・あまおう苺のプリン 練乳ホイップ
あまおういちごのジャムを使用したいちごプリンに、練乳ホイップをのせ、いちごの甘い香りが楽しめるように仕上げたもの。価格は180円。

ミニストップ「あまおう苺のプリン 練乳ホイップ」

・贅沢ないちごアイス
いちご果肉をたっぷり混ぜ込んだ濃厚なアイスバーの一面に、ダイスカットと1/2カットのごろっとしたフローズンいちごをふんだんにトッピングしたもの。口どけなめらかなチョコを斜めがけにコーティングした、見た目も華やかなアイスクリーム。価格は298円。

ミニストップ「贅沢ないちごアイス」

・いちごのクグロフ
いちご風味に仕上げたしっとり食感のスポンジを、クグロフ型で焼き上げ、上面をチョコでコーティングしたもの。真ん中にいちごクリームを絞り、いちごチョコチップをトッピングしている。価格は128円。

ミニストップ「いちごのクグロフ」

・もちもち食感いちごパン
いちご風味に仕上げたもちもち食感の生地に、いちごクリームといちごチョコチップを折り込み、いちごづくしに焼きあげたもの。価格は118円。

ミニストップ「もちもち食感いちごパン」